2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カードの取り出しがワンタッチ!スマートなコンパクト財布「secrid」レビュー

昨今では買い物などに電子マネーやクレジットカードでの支払いが増え、現金を使う機会が減りつつあります。 かくいう僕もクレジットカードでの支払いがほとんどなので、現金の取り出しよりもカードの取り出しの頻度が高いと感じていました。 そんな時に愛読…

Acerから初のChrome OSを搭載したタブレット「Chromebook Tab10」を発表

Acerから世界初となるChrome OSを搭載したタブレット「Chromebook Tab10」を発表されたようです。 Chromebook Tab10の主なスペック 教育市場向けに発売を予定されている「Chromebook Tab10」は9.7インチ(2048✕1536)のIPS液晶ディスプレイを採用されており、W…

【拡張機能】スクリーンショット画像をその場で加工できるAwesome Screenshot

僕はブログに使う画像の編集はオンラインフォトエディタのPixlr Editorを使っています。 しかし、スクリーンショットで撮った画像を「↑(矢印)だけ入れたい」「枠で囲みたい」といった簡単な画像の編集・加工にはAwesome ScreenshotというChrome拡張機能の方…

たった4ステップ!Chromebook初心者でも簡単にできる初期設定

ノートパソコンを購入してから最初にやることといえば「初期設定」。 それはChromebookも同じで実際にやってみましたが、初期設定はMacやWindowsより簡単といっても過言ではありません。 そこで今回はChromebookの初期設定の手順を紹介したいと思います。 初…

ChromebookでLINEを使う方法

ChromebookがAndroidアプリに対応したことでひとまず入れたいアプリといえば「LINE」。 Chromebookで作業をしながらスマホからLINEの返信するのではなく、Chromebookから返信ができれば良いとは思いませんか? そこで今回はChromebookでLINEを使う方法につい…

ぜんぶ無料!Chromebookで画像の編集・加工ができるおすすめサイト3選

画像編集といったら真っ先に名前があがるツールといえばPhotoshopですが、実はChromebookは使用することができません。 しかし、Chromebookの唯一できること「ブラウザ」を使用してネット上に画像の編集・加工ができるサイトがあります。 それが「オンライン…

高音質・コンパクト・防水!三拍子そろったBluetoothスピーカー「JBL CLIP2」

以前からコンパクトなBluetoothスピーカーを探しており、ついに買ったのが今回紹介する「JBL CLIP2」。 実際に使ってみて良かったのでみなさんにもその魅力を紹介したいと思います。 JBL CLIP2 レビュー こちらが今回紹介するJBL CLIP2のパッケージ。 すでに…

Chromebookユーザーなら知っておきたい便利なショートカットキーまとめ

MacやWindowsには便利なショートカットキーがありますが、Chromebookにも実はショートカットキーがあります。 そこで今回はChromebookで使えるショートカットキーをまとめてみました。 マスターすれば作業効率アップ間違い無し! 定番のショートカットキー …

Chromebookを更に使いやすくする3つのユーザー補助機能

Chromebookには便利なショートカットキーがありますが、他にも「ユーザー補助機能」というものがあります。 今回はそんなユーザー補助機能の説明と設定方法について紹介したいと思います。 設定するだけであなたのChromebookライフがもっと快適になるはず。 …

Chromebookの購入特典「Google Drive 100GB」を受け取る方法

Chromebookを購入するとGoogle Drive 100GBが2年間無料で使えるというお得すぎる特典があります。 僕もChromebook Flip c302caを購入して特典ももらえたので、受け取り方法などをまとめてみました。 sakalog0819.hatenablog.jp 特典をもらえる条件 Chromeboo…

楽天カードを3年間使ってみた感想

楽天カードを使い始めて3年になるのですが、あらためて思うのが「これ以上のクレジットカードなくね」ということです。 そんな楽天カードについての魅力を今回は紹介していきたいと思います。 入会キャンペーンで高額ポイントがもらえる! 楽天カードはCMで…

Chromebookと一緒に買っておきたい5つのアイテム

Chromebook Flip c302caを買ってから快適にブログを書けているサカガミです。 使えば使うほど「良いパソコンだなー」と感じているのですが、この作業の時にアレがほしい!コレがほしい!と欲しいものがたくさん出てきました。 そこで今回はChromebookと一緒…

Chromebook Flip c302caを1ヶ月使ってみた感想

Chromebook Flip c302caを買ってから1ヶ月が経ちました。 初めてのChromebookということでしたが快適に使っています。 そこで、購入から1ヶ月間がたったので実際に使ってみて良い点・悪い点をまとめてみました。 sakalog0819.hatenablog.jp 使ってみた感想 1…

刃物一筋225年!「木屋」の爪切りをレビュー

みなさんは爪切りってどんなものを使っていますか? 多くの方は100均のものか高くても500円以内のものではないでしょうか。 しかし、今回紹介する「木屋」の爪切りは1000円もする高級爪切りです。 それまでは買ってから何年たったかわからないような爪切りを…

マンガワンで読めるおすすめ漫画を紹介する

最近ではスマホで簡単に読める無料漫画アプリがとても充実しています。 いろんな漫画アプリを使っている僕ですが、その中でも1番に愛用しているのが「マンガワン」 今回はそんなマンガワンでぜひ読んでほしい漫画を紹介したいと思います。 勇者が死んだ タイ…

Chromebookを手動でアップデートしてみた

念願のChromebook Flip c302caを手に入れてからというもの、どんなことができるかといろいろ試している毎日です。 しかし、ふとホーム画面のGoogle playストアのアイコンを見て「アプリまだ使ってないなー」なんて最近になって気づきました。 Androidアプリ…