2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームボーイ】GB/GBCの名作ソフト4選

星のカービィ やっぱりカービィ世代としてはこの作品ははずせません。 初代カービィはコピー能力がなく吸い込み→吐き出すだけの攻撃だけど、マイクやカレーなどのアイテムを使った攻撃は楽しかったなー。 あとBGMは神。 ちなみに全クリしてから遊べるエクス…

Mac・iPhoneアプリのアイコン画像を取得する方法

今回はMac・iPhoneアプリのアイコン画像を取得する方法を紹介したいと思います。 「AppStoreアプリアイコン取得プログラム」サイトで取得する まずはiPhoneアプリのアイコン画像から。 とは言っても方法が超簡単! AppStoreアプリアイコン取得プログラムとい…

Wi-Fiなしでもこれだけ使える!Chromebookがオフラインでできること

「Chromebookはネット環境がないと何もできない」という誤った情報を目にしたことがあります。 実際に使っている僕からしたら「それ勘違いだよー」と訂正したい気持ちになったりします。 そこで今回はChromebookがオフライン環境でもできることを紹介したい…

簡単に画像編集!「Picozu」の基本操作から使い方まで詳しく紹介する

ブログに使う画像の加工はPixlr Editorを使っていた僕ですが、ある日急に画像のアップロードができなくなり困っていました。 そこで新しく登録不要で無料の画像編集サイトを探していて見つけたのが「Picozu」です。 実際に使ってみておもっていた以上に使い…

Chromebookでできること・できないことをまとめてみた

Chromebook Flip c302caを使い始めてから快適この上ないのですが、2ちゃんねるなどでは「ブラウザしか使えない」など書かれ購入前は僕も躊躇しました。 海外では需要のあるChromebookですが、日本ではまだまだ知らない方が多いと思います。 そこで今回はChro…

【Chromebook】webサイトのショートカットをデスクトップに作成する方法

よく閲覧しているサイトをアプリみたいにデスクトップへ作成したいと思ったことはありませんか? ブックマークやChrome拡張機能「Speed Dial2」なんかも便利ですが、できればデスクトップからダイレクトでサイトにアクセスしたいものです。 そこで今回はChro…

【Chromebook】デスクトップの壁紙(背景画像)を変更する方法

新しいパソコンを買った頃はデスクトップの壁紙に新鮮味がありますが、毎日同じ背景を見ているとどうしても飽きてしまうものです。 僕もChromebookを買ってから1ヶ月、2ヶ月した頃から壁紙も「自分好みのものに変更してみたい」という欲がでてきました。 そ…

スマホ、パソコン間で写真を簡単に送受信できる「Pushbullet」がめちゃ便利!

今まではスマホに入っている画像をパソコンに入れて加工する場合、2つの端末をUSBケーブルで繋いで送っていました。 しかし、ちょっとした手間ですが何度も繰り返していくと嫌になってしまうもの。 そんなときに見つけたのが「Pushbullet」というアプリ。 実…