楽天カードを3年間使ってみた感想

 

楽天カードを使い始めて3年になるのですが、あらためて思うのが「これ以上のクレジットカードなくね」ということです。

そんな楽天カードについての魅力を今回は紹介していきたいと思います。 

 

入会キャンペーンで高額ポイントがもらえる!

楽天カードはCMでも言っているように入会するだけで5000〜8000ポイントももらえます。

1ポイント=1円なので入会するだけで5000円〜8000円をもらえるってお得すぎますよね。

僕は楽天カードを作ってもらった8000ポイントはスノーボード用品に使いました。

もらえるポイントに違いがあるのはキャンペーンなどでポイントアップしている時なので、入会するときは7000ポイント以上もらえる時がおすすめです。

 

入会費・年会費が無料!

楽天カードはクレジットカードの発行にも年会費も一切かかりません。

作ったはいいけど使わなくって、知らず知らず年会費払っていたなんてこともないので

僕も初めてのクレジットカードでしたが安心して作れました。

 

ポイントがザクザク貯まる!

楽天カードは本当にびっくりするほどポイントがザクザク貯まります。

100円につき1ポイントもらえるのでスマホの電話代からガソリン代、食事やショッピングなどこれらを全て楽天カードで支払うだけでも結構貯まるんです。

以前にChromebook Flip c302caを楽天市場で購入したときには2500ポイントももらえましたからね。

しかも、貯まったポイントの使い道がおどろくほど豊富なんです。

楽天市場でのショッピングはもちろんのこと、楽天EdyANAマイルに交換できたりと幅広く使うことができます。

 

アプリで使った金額が簡単に見れる!

楽天カードを発行し会員専用のオンラインサービス「楽天e-NAVI」に登録することで利用できるアプリが非常に便利です。

クレジットカードって現金での支払いと違い使いすぎてしまう方もいますが、楽天カードのアプリを使えば購入した場所や日時、金額が簡単に確認することができます。

わざわざネットを開いて楽天カードのサイトまでいかずに、アプリをワンタップするだけで確認できるお手軽さは非常に便利です。

 

ETCカードは有料

ETCカードについては年会費として540円(税込み)が発生します。

還元率は100円=1ポイントですが、年間で高速道路の利用が5万円以上に届かない方は

損なのでETCカード用に別のクレジットカードを持つことをおすすめします。

ちなみに僕はETCカード用としてPontaカードも持っています。

 

まとめ

楽天カードを3年間使ってきましたが間違いなく年会無料で作れる最強のクレジットカードです。

入会するだけでポイントもらえるし、楽天という安心もあるので初めてクレジットカードを作るという方に強くおすすめします。