Chromebookと一緒に買っておきたい5つのアイテム

 

Chromebook Flip c302caを買ってから快適にブログを書けているサカガミです。

使えば使うほど「良いパソコンだなー」と感じているのですが、この作業の時にアレがほしい!コレがほしい!と欲しいものがたくさん出てきました。

そこで今回はChromebookと一緒に買っておきたいものをまとめてみました。

 

ディスプレイ保護シール

定番の保護シールはやっぱり必須かなと。

指紋とかクリーニングクロスで拭けばいいんですが、YouTube見たりするとテントスタイルにしてディスプレイをタッチすることが多いこと。

やはりディスプレイに傷がつくと視認性にも影響がでて作業がやりづらくなる可能性もあります。

最近ではブルーライトカットの保護シールもあるようなので、自分の目とChromebookの両方を保護するためにも買っておくべきでしょう。

 

トラックパッド保護シール

ディスプレイだけでなく使用頻度の多いトラックパッドの保護シールも買っておきたいところ。

 

マウス

Chromebookにはタッチパッドジェスチャーという便利機能がありますが、やはりトラックパッドだけでの作業には限界はあります。

画像編集や表を作るときなんかはマウスがあるだけで捗りますからね。

有線・ワイヤレスと好みはありますが1つは持っておいて損はないです。

 

USB Type-Cハブ

僕はマウスを使うのであれば有線のものを使いたい派です。

ということでUSB Type-Cハブは必須アイテムになってきます。

有線マウスだけでなくスマホの充電など、使用用途はたくさんあるので1つは持っておきたいですね。

 

ノートパソコンケース

外出時にはChromebookをそのままバッグへ入れていくのは気が引けます。

傷や故障の防止としても外出時にはケースに入れてあげましょう。

 

まとめ

こんな感じでChromebookと一緒に買っておきたいものをまとめてみました。

どれも必要性は高いし便利なものばかりなので、Chromebookを買ったなら一緒に買っておきましょう。